FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さに負けずエントリーを

前回の寄稿から4ヶ月、気ままな寄稿、どうかお許し下さい。

その間、3回の土曜ゼミが催されました。

前回 7月3日の土曜ゼミはエントリー数が伸び、久しぶりにV字回復、なんて喜びを露わにしました。
新顔の方も4人も加わり、アマチュアギター界の裾野はまだまだ広いと思ったものです。
(第95回のプログラムはhttp://andante.aki.gs/event/sat_semi_programs/web_sat_semi.95.html

ところがデス。

前回 土曜ゼミの当選者発表のコーナーで、初参加者の4名について、『まだまだ知らないところで土曜ゼミが関心を持たれ、出演の機会をうかがう隠れたファンがいるんだなあ、』なんてコメントしましたら、知らぬは私だけで、この4人は業界ではちょっとは知られた手練れであるいうこと・・・やはり業界は狭かったと言うべきか。

どおりで皆さん、場慣れした安定感ある演奏で初参加にしては揃いも揃って随分と上手だなと思いましたよ。


乱高下、どちらかといえば低迷に近い最近の土曜ゼミのエントリー状況。

聞くところによると他の同趣旨の会もご多分に漏れず一時の勢いがないみたいですし。

横浜方面の会も現在は中断しているとのことで、そちらの常連の方が土曜ゼミに参入されたことが、前回の盛況に繋がったというのが真相のようです。

いつもは10人前後が相場の反省会も、前回はなんと14人もの方が参加、大いに盛り上がりました。

それにしても、
口には出すまいと日頃から思っているものの、つい口をついて出ることば、
“暑いですねえ~”。
梅雨が明けてからの灼熱地獄は確かにコタえます。
これでは趣味のギターでさえ弾く気にならなくなるのも分かります。

現在のエントリーの低迷もこの暑さが影響しているのでしょう。
それでも、夏を制するものは秋笑うという気概で、9月4日開催 第97回土曜ゼミにどんどん参加の方お待ちしております。

現在11名のエントリー、定員まであと2名のところまできていますが、無条件参加枠が2つまだ空いております。
秋笑いたい方は、是非お早めのエントリーを!

ギターへの気合いでこの夏を乗り切って下さい。

それではまた。

次回はいつになるのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンダンテ&アイゼナハ音楽院

Author:アンダンテ&アイゼナハ音楽院
★アンダンテ
・クラシックギター専門店(入門者用、邦人手工、直輸入、ヴィンテージ)
弦、CD、国内楽譜、輸入楽譜、アクセサリー
(下取り歓迎、通信販売・地方発送可、出張販売、割引応談)

・コンサート・各種イベント開催

★アイゼナハ音楽院
・ギター 、リュート、チェロ、フルート、ヴァイオリン
声楽(Sop~Bass) 、ア・カペラ(無伴奏合唱) 、
ピアノ (子供~ 大人 ・ポピュラー&ジャズ)等、
レッスン行っております(今後も拡大予定)

・フレキシブルレッスン制で、急用などでも振り替えで対応!
詳しくは等学院HPをご覧下さい。
お電話(03-5281-0922)・メールにてのお問い合わせも歓迎いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
このブログのお客様
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。