スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ ラルゴの店長、ご来店・・・

土曜ゼミのブログ開始の報告以来2度目の寄稿となります。
昨日は土曜ゼミと同じくアマチュアギタリストに演奏の場を提供しているカフェ・ラルゴの店長:多 幸久さんが奥さんを伴ってアンダンテに買い物に来られました。
なんでも、多さん主催の『フリーコンサート』に来られる出演者の皆さんが、結構目新しいギターのアクセサリーを装備されて来るとかで、その探索を兼ねて、とのことでした。

そうはいっても、アンダンテだって最新のアクセサリー類には疎い方で、逆にお客さんから教えられて、品揃えをしているくらいですから。
それでも、比較的新しいグッズを見つけられたんで、買って頂きました。心より感謝です。

さて、アンダンテとラルゴ、同種のアマチュア対象のコンサートを企画しているからといって、決してお互いを過度に意識したり、競い合ってるとかいうことはまったくありません。
元々店長さんは当スタッフの松山とは親しい間柄、お知り合いの方がギターを探していらっしゃる際にはアンダンテを紹介してくれるような有り難いお客さんでもあるんです。
そこで出るのはやはり、アマチュアギターコンサートのハナシ。

土曜ゼミが出演者を13人に限り、休憩入れても、正味2時間30分で終わるのに対して、フリーコンサートのほうは出演者数はほぼ無制限、開催時間も4時間以上に及ぶということで、体力ではまったく勝負になりませんでした。
そういえば、店長さんは身体も大きいし、名字も『おおの』と名実共にアンダンテ・土曜ゼミの完全敗北という感じです。
店長曰く、私の2時間強ではまだまだ修行が足りないとのこと。
言い訳させてもらえば、土曜ゼミはアマチュア演奏会という目的もさることながら、反省会にかこつけた飲み会にも重きを置いていますので、その二時間を確保するためには演奏会部分を現状で押さえるのは万やむを得ずなのであります。

ところで余談ながら久しぶりにお会いした店長さんは、だいぶスマートになられていましたね。
これは飲み会が楽しみな土曜ゼミの主催者である私との大きな心がけの差でしょうか。

このブログを書くのに店長さんのブログを読ませて頂きましたが、土曜ゼミでも良く見かける名前の方が結構いらっしゃって、ギターに対する情熱の大きさには改めて頭が下がる思いがしました。
もし1ヶ月の間にアンダンテとラルゴに出演したら、2週間おきにギター抱えて都心まで出向いてくる訳ですから、これはスゴイものです。

来るものはすべてウェルカムのラルゴさんに対して、飲み会の時間を確保するために(それだけではありませんが)定員を設けているアンダンテ。
出演者の顔ぶれがかぶる部分も多々ありますが、それなりに会のコンセプトの違いが出て参考になりました。

ラルゴの店長さん、これからも一緒に頑張りましょう。




スポンサーサイト
プロフィール

アンダンテ&アイゼナハ音楽院

Author:アンダンテ&アイゼナハ音楽院
★アンダンテ
・クラシックギター専門店(入門者用、邦人手工、直輸入、ヴィンテージ)
弦、CD、国内楽譜、輸入楽譜、アクセサリー
(下取り歓迎、通信販売・地方発送可、出張販売、割引応談)

・コンサート・各種イベント開催

★アイゼナハ音楽院
・ギター 、リュート、チェロ、フルート、ヴァイオリン
声楽(Sop~Bass) 、ア・カペラ(無伴奏合唱) 、
ピアノ (子供~ 大人 ・ポピュラー&ジャズ)等、
レッスン行っております(今後も拡大予定)

・フレキシブルレッスン制で、急用などでも振り替えで対応!
詳しくは等学院HPをご覧下さい。
お電話(03-5281-0922)・メールにてのお問い合わせも歓迎いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
このブログのお客様
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。